韓国在住あんりあんなの厳選ガイド

韓国在住日本人モデルのあんりあんなです。

韓国人のまつげ事情!日本人との違い発見!

 

 

韓国人は日本人のまつ毛が羨ましい!?

 


先日まつ毛パーマをしに韓国のハプチョンにあるサロンへ行ってきました〜〜!

まつ毛パーマはこんな感じになります♡

f:id:kanrianna:20190509170302j:image

f:id:kanrianna:20190509170351j:image

このお店のスタッフさん話してて、日本人と韓国人の違いがありました!!

初めて知ったーーーー!!!

f:id:kanrianna:20190509170318j:image

 

それは、韓国人よりも日本人の方がまつ毛の力が多く、一本一本が太くて長いらしい♡

 


日本人はまつ毛がしっかりしているから、まつ毛パーマをしたときに目の印象も変わるし、綺麗になるって言ってました!!!

韓国人の方達はあまり変化がないようでしっかりメイクをして、マスカラなども塗らない目立たないようです。

f:id:kanrianna:20190509170622j:image

 

確かに韓国人の方はまつ毛が薄くて細いかも!長さも短い人が多い気がする〜〜

 

 

最近はまつ毛パーマ、マツエクをする人がほとんど!!韓国はまつ毛パーマ、マツエクの他にネイル、リップタトゥー、眉毛タトゥーが全てできるトータル美容サロンが多くてここ数年でお店の数もかなり増えてきました!

f:id:kanrianna:20190509171423j:image

f:id:kanrianna:20190509171428j:image

f:id:kanrianna:20190509171446j:image

何年か前までは、日本の方がマツエクの技術が上手だとかカールの種類があるって言われていましたが、今はもうほとんど日本も韓国も大差が無いと思います!

しかも韓国の方が安い〜♡

 

 

いつも行ってるサロンがハプチョンにあるのでカフェに寄ったりします

f:id:kanrianna:20190509165439j:image

f:id:kanrianna:20190509165443j:image

とりあえず韓国カフェかわいい

f:id:kanrianna:20190509170244j:image