韓国在住あんりあんなの厳選ガイド

韓国在住日本人モデルのあんりあんなです。

シカクリームでゴリ推しの2ブランド!

 

 

韓国好きの方はもう当たり前にご存知かと思われるシカクリームについてご紹介しようと思います 

 

シカクリームって何?シカ?鹿?

と思われる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので補足しておきますともちろん鹿ではありません。シカ、CICAです。

 

どうやら薬局で売られているCICA CAREというシリコンのジェルシートがあり、そのシートがとにかくハイパー凄い高評価、皮膚再生効果のあるものなんだそうで、、、つまりその皮膚保護シートが語源といわれています!

 

そこからシカという言葉が再生する?という意味合いで使われるようになったようです。私にも分かりません。

 

そのシートはというとお値段もすっごく高くて、評価も高い!笑。すっっっごい皮膚に良いバリアシートでジェルタイプになっているそうです!

 

とまぁこんなところからシカという言葉が広まり、今では韓国コスメといえばシカクリームなほど当たり前のクリームになっています!再生クリームとも言われるシカクリーム、色んなブランドから発売されていますが一体どこがよいの???

 

コスメオタクの私たち、ほんとーーーーに色々試しました。笑

その中でももう既に数え切れないほどリピートしているシカクリームの中からさらに絞ってゴリ推しする2つをご紹介します!スーパー勝手な個人的な意見です。

 

韓国でもとにかく高評価のもの、ブランドの顔になるほど大ヒットしているシカクリームなどなどなので是非一意見としてご参考になれれば良いなと思います。

 

 

 

まずは韓国コスメといえばの大代表ブランド

イニスフリー

f:id:kanrianna:20190510061236j:image

商品名はビジャシカバーム。

テクスチャーはさらっとした軽い感じでベタつき感が一切ありません!

なので夏でも使えるオールシーズン大活躍の優秀クリームです。又、私のような乾燥肌の方も混合肌の人も誰もが安心して使えるタイプだと思います!さらっとしているので脂性肌の方に一番おすすめのシカクリームです。

 

そしてなんと言ってもイニスフリーのシカクリームの魅力は価格の安さ!なんとシカクリームなのに!なのに!2000円程度で購入出来てしまうんです!だから良い!!!

 

つまりは何かというとお値段がそれなりに・・・のシカクリームは毎日ずっと使い続けるのもなぁ〜なんて。

 

例えば、ちょっと良い高級なパックをした後ってうるうるで水分も保湿もたーーーぷりでそんなに保湿力の高いクリームでなくても良いかな?のようにスキンケで使うものはその日のコンディションや状況によって変えるのが良いですよね。

f:id:kanrianna:20190510061919j:image

そうなるとイニスフリーのビジャシカバームは超〜有難いアイテムです!インスフリーはリピアイテムもたくさんあって個人的に信頼度と安定感のあるブランドです。

 

 

 

 

はいそして次!

すっっっっっっごい超神アイテム!

リピートしすぎてもはや何本目か分からないほど使っている必要不可欠アイテムはこちら。

ドクタージャルト!

f:id:kanrianna:20190510061305j:image
f:id:kanrianna:20190510061302j:image

 

最強シカクリームです!

ご存知の方も多いと思いますがドクタージャルトは、製品開発に皮膚科医の先生が携わっていたり、どの製品もパッチテストを行うなどお肌に対して刺激のないコスメスキンケアブランドです。

 

それを聞いただけでとてもとても買いたくなる。のは私だけ?ではないはず!!!

そう、本当にめちゃくちゃ良いんです!!だから早く使ってみてください!!とゴリ推ししておきます。

f:id:kanrianna:20190510061610j:image

因みにドクタージャルトも毎晩ではなくて使い合わせてるのですが、これと同じくらいリピしてるものが多々。保湿力抜群の優秀商品だらけなので是非チェックしてみてください〜!

 

 

さ、なぜ今更ながらにシカについてまとめたのかと言いますと 私も説明できるようになりたかったから です。質問が多いので私も自身も詳しく説明できるように!そして色んなメーカーを試したことで伝えられる事も多いかと思いまとめてみましたー!言葉の通りに他のメーカーからもシカクリームは出てます!

 

初めて使ってみたいって方はこのブログを是非参考にして頂けたらと思います!慣れっこさんは是非他のメーカーも試してみてください!

香りとテクスチャーも全然違うのでお気に入りを見つけてくださいねっ♪