韓国在住あんりあんなの厳選ガイド

韓国在住日本人モデルのあんりあんなです。

ヒゲ?ニキビ?そんなの論外!韓国人男性のスキンケア事情

 

 

 

あんにょん〜

最近ナムジャメイクのリサーチに力を入れています。なんでかと言いますと、私の大好きなアイドルがとてもとても肌が綺麗でスキンケアが気になると思ったのと、韓国に住んでから女性以上にお肌がきれいと思う男性を何百人と見てきたからです。何百人は盛ってると思ったみなさん、これまじです。韓国人男性、リアルにお肌がツルツルです。

 

f:id:kanrianna:20181215084140j:image
f:id:kanrianna:20181215084135j:image

 

男性のスキンケアについて
朝の洗顔後やお風呂上がりに化粧水や乳液を塗ったり、スキンケアに力を入れる人が最近は男性にも多いですよね?少し調べてみよ〜と色々探っていると私が思っていたよりも全然してる!しかもKPOPアイドルや韓国人から影響を

受けている人も多い!というか物凄く多いようです!

 

 女性に限らず男性がスキンケアに力を入れてることも最近では多くなってきていますよね。お肌に気を使ったり、美顔器や小顔ローラーなんかを持っている男性も最近は少なくないです。

 

f:id:kanrianna:20181215084213j:image

 

美意識高っ。

と思います。とくに若い子!10代からお肌に気を使うってしかも男の子が。テレビや雑誌で特集されたりそんな話題を見かけることも多くて感心します。それだけ注目されていて支持されているんだなぁと勝手に納得したり。

 

そもそも男性がスキンケアに力を入れるようになったブームっていつ来たんでしょう?私が気づいた時にはもう知らずのうちに今のようなブームになっていました!どなたかぜひ教えてください。

 

f:id:kanrianna:20181215084627j:image

 

しかーし!またまだ韓国には勝てない!

韓国人男性と日本人男性ではスキンケアに対する考え方や意識が少し違います。日本人男性も美意識の高い人もいると思いますが、韓国人男性はスキンケアは当たり前で当然だと思っている人が多いです。

 

実際、私の仲良しな普段はクールでキメキメのおっぱがオリーヴヤングに立ち寄ったと時に日焼け止めとBBクリームを選んでいて、しかもちょっと真剣に選んでて。( 笑 ) えーー嘘でしょこの光景とその時思ったけれど、韓国生活に慣れてくるうちになんとも思わなく無くなりました。今思えばわりとよく見る光景です。

 


韓国って、男女性別関係なくスキンケアが徹底されていて、日本は今でこそブーム?スキンケアに力を入れている時代になっていますが、韓国では随分と前から文化のように当たり前にされているんです。さすが美容大国と呼ばれているだけあって本当にお肌がきれいだな〜と思ったことがこれまでに何度も、羨ましい〜と思ったことが何百回、その肌になりたい〜思ったことが何千回とありました。

 

f:id:kanrianna:20181215084416j:image

 

ツルツルとしたツヤ肌

 

みずみずしくって、良い意味でてかっと光るような感じにてかてかしていて、たまご肌、赤ちゃん肌、なんなんでしょうあのお肌は。( 街中にドラッグストアがあって何百種類ものパックも売っていれば、人気のスキンケア商品が次々と発売されバカ売れするのも納得です。)

 

 

日本でそんな男性がいたらびっくりして間違いなく二度見すると思います。一昨日まで一時帰国していましたが、その間も振り返るようなお肌の人は見かけませんでした〜!ツルッテカッなんてなかなか難しいですよね。( 笑 ) でも韓国でカロスキルでも行けばすぐに見つけられると思います。リアルに!

 

と言うわけで韓国人のスキンケアに対する価値観だったりを書いていきたいと思います!

 

他のSNSも見てね♥️

丹羽あんり / 안리 (@annnchannn) • Instagram photos and videos

【韓国旅行】弘大でブラックピンクとお揃いのネイルして貰った!!! - YouTube